ブログトップ

tomauma memo

tomauma.exblog.jp

上田な休日

f0237647_18431692.jpg

f0237647_18431623.jpg

f0237647_18431668.jpg

f0237647_1843169.jpg

f0237647_18431698.jpg

f0237647_18431671.jpg

f0237647_18431697.jpg

ルバン上田店さん
別所温泉 PANI ガラス
GIRINO 自慢焼き

美輪ちゃんの運転
[PR]
# by tomao-15 | 2010-11-06 18:43

初霜が降りました

f0237647_11424379.jpg

f0237647_11424369.jpg

穂高の凜とした朝をお届け
[PR]
# by tomao-15 | 2010-11-04 11:42

早いものでもう11月

f0237647_2217373.jpg

f0237647_2217427.jpg

f0237647_2217419.jpg

f0237647_2217495.jpg

皆さま お元気にお過ごしでしょうか?

こちらでは

養生園での一大イベント
スウェットロッジも無事に終了し閉園まであと1つきとなりました。

ここでは数多くのワークショップが行われていますが
写真のマリリンが(ネイティブアメリカンのメディスンウーマン)スタッフ向けに行って下さった
ギブアウェイという儀式はとても心にのこるものと
なりました。

自分の何か手放したいものの象徴となる「もの」 を各自がラッピングして無作為にそれを選び なぜ手放したのかをかたり引き継ぐというもの。
そしてその場で話されたことは宇宙のおじいちゃん
おばあちゃんが しっかり聞いているので きちんと手放され 必要なところへ引き継がれていく。

無理なく手放していくというステップはヨガに通じるものもありますね

その夜の集まりの後の皆の表情をみたら 余分なものを手放すってどんなに大事なことか 改めて実感したのでした

ハードスケジュールの上に体調を崩されていたにも
関わらず素敵な時間をプレゼントして下さったマリリン始め スタッフのみんなに 感謝の気持ちで一杯です〓
[PR]
# by tomao-15 | 2010-11-01 22:17

有明山神社にて

f0237647_19111970.jpg

f0237647_19111993.jpg



了解しました。
[PR]
# by tomao-15 | 2010-08-30 19:11

ほっとひといき

f0237647_2229134.jpg

f0237647_22291322.jpg

f0237647_2229139.jpg

f0237647_22291437.jpg

ボランティアスタッフ生活の1ヶ月があっという間におわり 今日から個室です
あぁ 一人の時間て こんなにも楽しいいい〜
大切な布をやっと開いて。改めてスタート よーいドンな気持ちです。

下の写真はお休みで行った青木湖ピクニックの写真
パンも焼いちゃった!
美味しく出来ちゃった!
そして わたしのパンの師匠 るみちゃんの黄昏風景
[PR]
# by tomao-15 | 2010-08-27 22:29